D780を買ったお話 その1

更新:2020/04/25

突然ですがNikon(ニコン)のD780を買いましたヽ(´∀`)ノ

↓↓↓これ↓↓↓


今まで使ってたカメラ(これからも使いますが)は、NikonのP600
2014年2月発売の、光学60倍のズームができる超望遠カメラで月の撮影したくて買いました。
こんな写真が撮れます↓
月の写真

見た目はほんとに一眼レフみたいなカメラですが、カメラの分類的にはコンパクトデジタルカメラなんですよね
P600引用画像
画像出典:COOLPIX P600 - 概要 | コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング


ただこのP600はiso感度を少し上げただけですぐノイズが乗ってしまうのが難点でした(´・ω・`)

それでも5年使続けてきたのですが、P600と同じ年に発売されたNikonのフルサイズ一眼レフカメラD750がずっと惜しかったんです!

そしたら、今年2020年の1月にD750の後継機D780が発売されたじゃないですか!

これはもう買うしかない!と、思ったわけですが...

いかんせん高いわけですよ( ノД`)

購入した現在(2020年4月)まだ専門学生なわけですよ。一応アルバイトはしていますが、カメラ以外の趣味(主にアクアリウム)にお金がかかるのです...

それでも、D750が欲しくて5年くらい前から地道に貯めてきた貯金プラス少し頑張って資金調達をして、そして、D780が発売されてから約3ヶ月経ってやっと買うことができたのであります!!!

いやぁ~かっこいい
D780

一緒に買ったレンズは次回紹介することにして、今回はD780を買ったという報告でした!

あっ、ちなみにSDカードも新調したのですが、D780ってUHS-IIに対応しているのですが、このUHS-IIのSDカードってまだまだ高いんですよ。なのでUHS-Iで妥協しました(´・ω・`)